History

沿革
  1. 2020

    「SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて2年連続メインスポンサーとして協賛。

    同時開催の静岡市SDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2020」にブースを出展。

    シャンソン 「肌と海を守ろう」プロジェクト 「SANGO BAND チャリティー活動」スタート。

    肌と海にやさしい日焼け止め「UVプロテクト ミルク」ハワイでの発売が決定。

    肌へのやさしさを追求した大人気スキンケアシリーズ「ケアリング」がリニューアル。

    シャンソン化粧品75周年を記念した限定フレグランス「アクレイム オードパルファン」、メイクアイテム「アニバーサリーコフレ」が発売。

    「シャンソンビル浜松」が新たにオープン、浜松支店が最上階に移転。

    化粧品製造の国際規格「ISO22716」認証を取得。

    発売商品
  2. 2021

    シャンソン化粧品公式アプリが誕生。

    大人気のW洗顔アイテム「セルキス クレンジングオイル、マイルドフォーム」がリニューアル。

    肌と海にやさしい日焼け止め「UVプロテクト ミルク」全米発売。

    米国ロサンゼルスに本拠地を置く女子プロバスケットボールチーム「ロサンゼルス・スパークス」とパートナーシップを締結。

    「シャンソンビル仙台」が完成、東北支店が8階に移転。

    シャンソン最高峰ブランド「ルタン」より、圧倒的な肌体験をもたらす「ルタン プレシャスタイムセット」が限定発売。

    発売商品
  3. 2022

    大人気美白シリーズ「ホワイトフォーカス」がリニューアル。

    ハリへの効果を極めた新ブランド「リフトライズ」が誕生。

    発売商品
  4. 2023

    「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて3回連続でプラチナパートナーとして特別協賛。フェムテック事業への取り組みの一環として、女性特有の健康課題にアプローチする「セントフローラ バランシングオイル」をお披露目。

    同時開催の静岡市SDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2023 -輪-」にブースを出展。

    シャンソン総合研究所が完成。研究開発部に加えて、グループ会社の株式会社ケアリングジャパン、株式会社シャンソンティーワールド、株式会社卓謙の活動拠点を一棟に集約。

    未来を変える、本気のシワ対策アイテム「ヴィクトライン」が誕生。

    記憶に残る感動美。「ルタン プレシャスタイムセット」が新発売。

    発売商品
  5. 2024

    「SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて4回連続でプラチナパートナーとして特別協賛。シャンソンステージでは、肌と海にやさしい日焼け止め「UVプロテクト ミルクw」をコンセプトに、様々なシーンをイメージしたスタイリングを披露。

    同時開催の静岡市SDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2024」にブースを出展。

    肌と海にやさしい日焼け止めが「UVプロテクト ミルクw」としてパワーアップ。国際的な外部機関による測定で、耐水性を示す最高値「UV耐水性★★」が認められ、さらにオーガニックの世界統一基準である「COSMOS ORGANIC※
    」を取得。※エコサートを含む世界の主要オーガニック認証団体により制定された国際的な統一基準

    唯一無二の保護美容液「プロテクションベース」がリニューアル。

    血色感と輝きがトレンド。旬のツヤ肌を手に入れる「ファンデーション スペシャルセット」が限定発売。

    シャンソンビル博多が完成、九州支店が2階に移転。

    発売商品
  6. 2025

    シャンソン化粧創立80周年。

    「SDGs推進 TGC しずおか 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて5回連続でプラチナパートナーとして特別協賛。7年ぶりのリニューアルとなるメイクブランド「ドナチェーレ」でメイクアップしたモデルたちによるステージを披露。

    同時開催の静岡市SDGs普及啓発イベント「SDGs Runway SHIZUOKA 2025」にブースを出展。

    シャンソン化粧品公式サイトがリニューアル。

    メイクブランド「ドナチェーレ」がデザインを一新し、リニューアル。

    女子バスケットボールチームがWリーグユナイテッドカップで優勝し、初代女王に。Wリーグ公式戦では19年ぶりに日本一を獲得。

    発売商品