今回初めてイベント参加型のオープンカンパニーを実施しました。

こちらのイベントでは「SDGs推進 TGC しずおか 2024」と同時開催された静岡市主催の「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2024」のブースにて、社員と一緒にモノづくり体験コーナーの運営サポートや、シャンソン化粧品のお仕事体験コーナーでのお客様対応に携わっていただきました。
静岡県内のみならず、広島県や富山県など遠方からも学生さんが参加をしてくださいました!

参加した学生の皆さんからは「他では体験することができないシャンソン化粧品ならではのオープンカンパニーに参加できてよかった」、「化粧品づくりを体験されたお客様が笑顔でお帰りになっていく姿を見て、化粧品の持つ人を元気にする力を改めて認識することができた」と嬉しいメッセージを頂いております。

これから本格化する就職活動も是非お身体に気を付けて頑張ってください!

当日の様子

参加者からのコメント

社員の方々と楽しく働くことができて良かったです。また、このようなイベントだけではなく通常の業務についてのお話も聞くことができました。
イベント型に非常に魅力を感じていました。今回は、美容オイルを提供することで、製品づくりを通してお客様の笑顔を間近で体感することができました。
イベントの業務に参加することによって、通常の業務内容だけでなく会社や社員の方の雰囲気を感じることができました。また、イベント中にも化粧品についての説明をしてくださったり、質問に答えてくださって大変勉強になりました。
社員の方々と一緒にイベントでの仕事を体験させていただくことができ、会社の雰囲気の良さを感じました。また、化粧品づくりを体験されたお客様が笑顔でお帰りになっていく姿を見て、化粧品の持つ人を元気にする力を改めて認識することができました。
イベントの運営側として参加し、様々な参加者と実験を楽しむことができ貴重な経験となりました。
社員の皆様や全国のサロンオーナーの方々と実験を通してお話することができ、シャンソン化粧品の研究開発職とサロンオーナーの方々との関係性や、やりがいを学ぶことができました。
シャンソン化粧品で働いている多くの社員と関わることができ、普段どのように仕事をされているのかということを知ることができました。お客様に満足して帰っていただきたい想いを社員が持っており、シャンソン化粧品の雰囲気をつかむことができました。他では体験することができないシャンソン化粧品ならではのオープンカンパニーに参加できてよかったです。

▼マイナビ・ニュースをCheck!

マイナビ開催レポートは
こちら


TOP
TOP