代表取締役社長 川村 卓史

「輝くストーリー」をシャンソン化粧品で
一緒につくっていきましょう。

目まぐるしく変動する世界情勢の中、これからの新たな時代を築くため、ご自身の夢に向かって就職活動に取り組まれていらっしゃる皆さんへ。
このたびは、当社に興味を持っていただきありがとうございます。

シャンソン化粧品が誕生したのは終戦の翌年、衣食住もままならない時代でした。化粧品などなかなか使うことのできない贅沢品だった頃に、平和な世の中を願い化粧品ビジネスを立ち上げ、女性の社会進出や活躍の推進を使命として事業活動を行なってきました。そして、いつの時代も「人と人 心と心 大切に」という企業理念のもと、一回の出会いを一生のおつきあいにするサービスや、絶対品質を追求したものづくりで、お客様や取引先様、そして社員の皆さんと信頼関係を築き上げてきました。

また、日本人の9割以上が認知しているブレンド茶のパイオニア「十六茶」を開発したり、TGC しずおか※を4回にわたり特別協賛するなど、化粧品の枠を超えた様々な活動を行なっています。コロナ禍の厳しい状況においても、弊社のエステサロン展開は堅調であり、徹底したサロンの衛生管理やアプリ等を組み合わせた営業施策により業績を伸ばすことができました。また、時代のニーズをとらえたオーガニック化粧品を中心としてOEMの受注数は増え続け、グループ会社を含め順調に成長しています。

今後は100周年を見据え、創業から築き上げてきた「伝統」と「信頼」に加え、皆様と新たな一歩を踏み出し、事業も人も共に大きく成長できる企業になりたいと思っています。
その時必要になるのが、変動する世界に対し、強さと柔軟性を持って「踏み出す力」です。それはバイタリティーであったり、積極性や行動力であったり。あるいは、周囲を明るくする、ポジティブな発言や、情熱あふれる向上心、探究心であるかもしれません。それぞれが持つ個性を発揮して、一歩を踏み出すことが大切です。そして、様々な人が集まる組織の中で、その一歩が大きくても小さくても、全員が必ず一歩前に踏み出すチームプレーによって、その力は何倍にも何十倍にもなるのです。

共に踏み出せる、そんな仲間を求めています。

日々刻々と変化し複雑化する現代社会で、美や健康により得られる希望や安らぎは明日への糧となります。わたしたちの仕事は肌だけでなく心まで輝かせ、人生をより彩り豊かなものにすることです。シャンソン化粧品は、これから一層ダイナミックに進んでいきます。あなたが活躍する「輝くストーリー」をシャンソン化粧品で一緒につくっていきましょう。

※「SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」「SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」「SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」


TOP
TOP