Topics一覧

Topics

トピックス

2024.01.23

「SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」開催レポート①

テーマは「MY FAVORITE」
誰かのMy favorite、あるいはこれから誰かのMy favoriteになりうるヒト・モノ・コトを集結させ、すべての方に“MY FAVORITE”を見つけてもらえたら、そんな願いが込められた「SDGs推進 TGC しずおか 2024」が開催され、シャンソン化粧品は4回連続でプラチナパートナーとして特別協賛いたしました。

 

シャンソン化粧品は、会場内に2つのブースをご用意。大勢の方にお越しいただきました。

気軽に立ち寄りたくなるようなアメリカンダイナーをテーマにしたメイクブースでは、リップチェンジが体験できるタッチアップコーナーや、2024年春の新商品をいち早くお試しいただけるセルフタッチアップコーナー、フォトブースなど多くのコンテンツをお楽しみいただき、さらにTGCモデルのトークショーも開催され、大賑わいでした!
また、地球にやさしいリサイクルコットンを使用した「シャンソン エコバッグ’24」等の販売によるチャリティー活動を実施。収益金は、令和6年能登半島地震により被災された地域の復興のために寄付させていただくとともに、昨年に引き続き女性が輝く社会の実現を目指す「HAPPY WOMAN® 基金」へ寄付いたします。

紫外線吸収剤フリーで、肌と環境にやさしい日焼け止め【UVプロテクト ミルク】のブースも大盛況!シーサイドタウン(海辺の街)をイメージした、爽やかでお洒落な世界観を表現。色とりどりの貝殻カプセルの中からお気に入りのものを選び景品がもらえる貝殻ガチャや、フォトブース、そのほかSDGsに関するアンケートなど、楽しみながらSDGsについてさらに知ってもらうきっかけづくりとなりました。

「SDGs推進 TGC しずおか 2024」のバックステージでは、厳選された和漢素材を使用した「キレイの和漢 ラテ」をご提供しました。豆乳と混ぜ合わせたカフェインゼロのほっと温まるソイラテは、ご出演者・関係者のみなさんに大人気でした!

また「SDGs推進 TGC しずおか 2024」の開催に合わせて、ツインメッセ静岡の南館では、静岡市のSDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2024」が同時開催されました。若い世代にSDGs(持続可能な開発目標)を知ってもらうことを目標とし、SDGsに取り組む静岡県内外の企業・団体がブースを出展、それぞれが取り組む活動を紹介しました。

このイベントにもシャンソン化粧品はブースを出展。
今年のテーマは遊園地!プロのビューティーアドバイザーによるメイクサービスや、お仕事体験、さらに地産地消・SDGsにこだわった今注目のジェラートショップとコラボした限定ジェラートの販売など、SDGsについて楽しみながら体感できるコーナーを様々設置し、多くの方にご参加いただきました。

【研究室のものづくり体験】 【SDGs講座】
【ワークショップ】 【UVアクセサリーキット販売】
【限定ジェラート販売】 【トレンドメイク体験】
【スタンプラリービンゴ抽選】 【バスケットシュートゲーム】
【十六茶クイズ】 【巨大ハンドクリーンジェル】

今後もシャンソン化粧品は、様々な活動を通じてSDGsの推進を積極的に支援してまいります。



モデルステージ、トークショーの様子は、近日公開予定!お楽しみにお待ちください。