Topics一覧

Topics

トピックス

2023.12.21

しずチカチャリティーイベントの収益金を寄付

静岡市役所で寄付贈呈式が行われました
~チャリティー活動収益金とUVプロテクト ミルク(日焼け止め)を寄付 ~

2023年1月14日に行われたシャンソン化粧品がプラチナパートナーを務めた『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』の関連イベント『SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2023 –輪–』におきまして、静岡駅北口地下広場にてスポーツ振興募金「しずチカチャリティーイベント」を実施いたしました(動員人数 約3万人)。

▼しずチカチャリティーイベントの様子

 

今回、その収益金とあわせて、紫外線吸収剤を使用せず、国際的なオーガニック認証を取得した日焼け止め「UVプロテクト ミルク」の寄付贈呈式が静岡市役所で行われました。

<左から>玉田 裕子(株式会社シャンソン化粧品 マーケティング部 執行役員 部長)、難波 喬司(静岡市 市長)、石川 和子(株式会社シャンソン化粧品 総合教育部 部長)、石上 一葉(株式会社シャンソン化粧品 取締役)

難波 喬司 市長
(静岡市 市長)

コメント

本日は、株式会社シャンソン化粧品様から寄付金を贈呈いただきました。さらに寄付金だけではなく、シャンソン化粧品様の商品である、環境に配慮した日焼け止めもいただきました。SDGsに合致する海にやさしい商品ということで、大切に使わせていただきます。

静岡市にとって長きにわたり大変重要なパートナーであるシャンソン化粧品様からいただいた寄付を、静岡市が目指す「みんなで支え合う、笑顔あふれる温かい社会」の実現に向けて、そしてスポーツ振興に役立てていきたいと思っております。本当にありがとうございます。

そして来年の「SDGs推進 TGC しずおか 2024」につきましても、多大なご支援ご協力をいただきありがとうございます。ワクワクする街の実現、そしてSDGsについて社会的な理解を深めていくための大切なプロジェクトになりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

 

石川 和子
(株式会社シャンソン化粧品 総合教育部 部長)

コメント

弊社は、長年にわたり女子バスケットボール部を運営し、女子アスリートの育成やスポーツ振興にも取り組んでまいりました。このような企業活動はSDGsの目標とも合致する点が多く、今回のチャリティーも、スポーツ振興のための募金活動として実施いたしました。

静岡サレジオ学園のバスケットボール部の皆様にもご協力いただき活動を行い、多くの方がSDGsへの取り組みに対しご賛同くださいました。
ぜひ静岡市の取り組みの中で、有効にご活用いただけますと幸いです。

また本日は、「UVプロテクト ミルク」(日焼け止め)も寄贈させていただきます。
一般的な日焼け止めに含まれている紫外線吸収剤が肌への負担となるだけでなく、サンゴ礁破壊の原因にもなることから、シャンソン化粧品では、2019年、「肌と海を守ろうプロジェクト」を立ち上げ、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを普及させることで、SDGs14番目の目標「海の豊かさを守ろう」を推進しています。
「UVプロテクト ミルク」はまさに「海の豊かさを守る」商品となっております。本日ご提供した商品は、静岡市のスポーツイベントなどにご活用いただけると伺っております。野外スポーツはもちろんのこと、海水浴やマリンレジャー、ビーチクリーン活動などの際にも、ご活用いただけますと大変嬉しく思います。

来年1月13日には、「SDGs推進 TGC しずおか 2024」や関連イベントもございます。
SDGsの取り組みが多くの方に広まる機会ですので、静岡市とシャンソン化粧品のパートナーシップにてSDGsの目標を達成していけますよう、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


今回のチャリティーにご賛同いただいた皆様に厚く御礼を申し上げますと共に、来年1月に開催予定の『SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』および関連イベント『SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2024』におきましても、女子スポーツ界の振興含むSDGsの推進を積極的に支援し、女性に寄り添う活動を展開してまいります。

SDGsロゴSDGsアイコン
SDGs5 ジェンダー平等を実現しよう  SDGs 目標5
「ジェンダー平等を実現しよう」

SDGsとは、国連で採択された「持続可能な開発目標」の略称。環境やジェンダー平等など世界が統一して取り組むべき目標です。シャンソン化粧品はSDGs推進を支援しています。

 

SDGsロゴSDGsアイコン

SDGs5 ジェンダー平等を実現しよう  SDGs 目標5
「ジェンダー平等を実現しよう」

SDGsとは、国連で採択された「持続可能な開発目標」の略称。環境やジェンダー平等など世界が統一して取り組むべき目標です。シャンソン化粧品はSDGs推進を支援しています。


【関連トピックス】
●チャリティーの収益金を女性活躍や男女平等を推進する「HAPPY WOMAN基金」へ寄付
●「SDGs推進 TGC しずおか 2024」開催決定!シャンソン化粧品が4回連続プラチナパートナーとして特別協賛