Topics一覧

Topics

トピックス

2024.02.29

「ママのためのスキンケアセミナー」を実施しました。

シャンソン化粧品は地域課題の解決に向け協力体制を築くことを目的に、「静岡市」と地方創生の推進に向けた連携に関する協定『包括連携協定』を結び、地方創生を推進しています。今回は協定の軸である女性活躍の推進や市民の健康増進の一環として、子育て支援に関するセミナーを開催いたしました。

今回は「ママのためのスキンケアセミナー」と題し、静岡中央子育て支援センターでセミナーを実施。小さなお子さんのいるお母さんたちへ、UVケアの大切さをお伝えさせていただきました。さらに、国内表示規格最高値の耐水性で、欧州で最も厳しいオーガニック認証『コスモス認証』を取得した「UVプロテクト ミルクw」も紹介させていただきました。

セミナーの後半では、女性ホルモンのバランスに着目し、花々の美容成分を配合した美容オイル「セントフローラ バランシングオイル」を紹介。セントフローラ バランシングオイルを使用したマッサージも一緒に紹介させていただきました。

シャンソン化粧品は誕生以来、女性の社会進出や活躍の推進を使命として事業活動を行なってきました。今後もシャンソン化粧品は静岡市と協力し、女性の社会進出の推進をはじめとする地方創生を推進してまいります。


協定の内容
(1)女性活躍の推進に関すること
(2)スポーツ振興に関すること
(3)環境保全の推進に関すること
(4)市民の健康増進に関すること

上記4つの分野を軸に、地域課題の解決に向け協力体制を築くことを目的に、包括連携協定を締結し地方創生を推進してまいります。


協定に関連した過去の活動
▶︎「静岡市大浜海岸 ビーチクリーン活動」実施
▶︎「毎日をイキイキと過ごすために!健康セミナー」開催

今後もさまざまなセミナーやイベントを予定しております。

シャンソン化粧品の
SDGsへの取り組み