Topics一覧

Topics

トピックス

2023.05.01

社会貢献活動の一環として「ビジネスメイクアップ講座」を開催

シャンソン化粧品では、社会貢献活動の一環として、就活生や新入社員を対象にスキンケアやメイクアップのセミナーを行なっています。
今回は、株式会社トヨタレンタリース静岡様の新入社員研修プログラムとして「ビジネスメイクアップ講座」を開催させていただきました。講座内容は、肌のお手入れ方法やベースメイクの基本からオフィスメイクのテクニックまで、約2時間にわたりメイクを通してビジネスシーンでのマナーや魅力アップの秘訣をお伝えしました。

会場となったシャンソン化粧品本社(静岡県静岡市駿河区国吉田)敷地内にある「シャンソン エステティックサロン」内で、豊富な知識とプロフェッショナルな技術をもつスタッフが講師を務めました。

まずは、 スキンケアについての講義からスタート。
普段のお手入れを見直しながら、肌のキメを重視したスキンケアのポイントを学びました。

続いて、ベースからポイントメイクまで、実演を交えながら丁寧に解説。
「丁寧なベースづくりが重要」という説明に、会場から多くの質問が寄せられ、講師はひとつひとつ丁寧に回答していきました。

最後は、実践&その場で変化を実感!
シャンソン アニバーサリーコフレを使って実際にメイクを行いました。講師からは、骨格や顔のパーツから似合う眉の形やチークの位置など、一人ひとりにアドバイスさせていただきました。皆様、真剣な表情で楽しんでいらっしゃいました。

皆様、メイクが楽しくて自然と「笑顔」になり、終始明るい雰囲気で2時間の講座はあっという間に終了。
参加された皆様から、嬉しい言葉をいただきました↓

「顔の赤みをカバーするにはファンデーションだけではなく、コントロールカラーがとても大切だということがわかった!」
「ファンデーションの色やフェイスパウダーの質感で、肌の印象が変わることにびっくり。」
「メイクの楽しさと、奥深さを知りました。」
「今まで自分に似合う眉の描き方がわからなかったので、教えていただけて良かったです。」
「新しい自分を発見できました!」

皆様の明るく楽しい笑顔がさらに輝くよう、少しでもお役立ていただければ幸いです。

シャンソン化粧品は、今後も化粧品事業を通じてSDGs推進及び地域貢献を目的に様々な活動を行って参ります。