職種ガイド
どんな新商品をつくるか、またそれをどうブランディング、プロモーションしていくのか、商品の立案、開発、販促、ブランドの売上管理と販売戦略などを幅広く担当するシゴト。市場、顧客ニーズをつかみ、シャンソン化粧品の商品をつくり出します。
クライアントの商品を企画・開発・生産するOEM(Original Equipment Manufacturer)と、自社ブランド化粧品・健康食品をアジアを中心とした諸外国の販売代理店に輸出するシゴト。国内外の法人ニーズにシャンソン化粧品の企画力、開発力、生産力で応えます。
機能面、安全面共に優れた化粧品、健康食品の研究と開発を担当するシャンソン化粧品の心臓部。本社敷地内に研究開発部があり、企画担当や生産部とのシームレスな連携を実現しています。
自社製品とOEM製品の製造を担当。効率性と正確性を担保しながら工場設備の安定稼働を実現し、安心・安全な商品を計画通りに生産。お客様への安定供給を坦っています。
化粧品や健康食品のプロダクトデザインと、各種販促物などブランディングに関わるグラフィックデザインを担当しています。その他、健康食品や宝飾関係のパッケージの制作や、バスケットのグッズやユニフォーム、ポスターのデザインなども。
サロン経営戦略、販売戦略の企画、提案、実施、分析などビジネス的な側面からサロンのプロデュースやサロンオーナーへの経営サポートを担当しています。
担当サロンの運営やスタッフへのエステ・メイクの技術指導などに携わる他、新商品発表会やビューティーセミナーの運営、サロンイベントでの接客なども担当しています。
Web、Movie、DTPなど、コンテンツ制作を通して企業ブランディングや商品プロモーションを担っています。
コンテンツ制作のために各地のサロンやイベントに出向き、取材や撮影も行います。
総合受付、電話対応、荷物郵便対応、社内書類作成、労務・知財・法務等のサポート業務に加え、採用も担当。組織が健全かつ円滑に業務遂行できるよう環境を整え、より良い組織づくり・組織運営を担う重要なシゴトです。
化粧品原料、容器、化粧箱など、製品を生産する上で必要な多品目の素材の発注、受入、在庫管理を行い、生産現場に資材を提供するシゴトです。商品の安定生産の一端を担っています。